お洒落に履きこなせ!!!

この春はペタンコ靴が流行しているそうです。

 

これは小さな子供がいる主婦には有り難い話で、私も嬉しくて何足か揃えました。

 

ペタンコ靴は履き易いし脱ぎやすい、走り回る子供を追いかけても転ばない、なにより長時間歩いていても疲れないのがサイコ―に良いです。

 

さて私がこの春購入したペタンコ靴は、先が尖っているフラットパンプスとスニーカー、そしてスリッポンです。

 

この3つさえ常備しておけば、この春〜夏まで十分に使い回せると思います。

 

 

中でも1番“当たり”の買い物をしたのがスリッポンで、パンプス系よりも脱げにくい点が最高に良いです。

 

その割にスニーカーほど足元が重くなり過ぎず、くるぶしや足首など華奢な部分が見えるので着痩せ(履き痩せ?)効果もあります。

 

 

どこのショップにも目立つ所に並んでいるので、かなり流行のアイテムだと思います。

 

着回しに取り入れるだけでこなれ感満載になれる、とても心強いニューアイテムなのです。

 

私は紺色にしましたが、友達はレオパード柄を購入していました。
紺色のスリッポンは服を選ばず無難ですが、レオパード柄だと攻めのコーデができます。

 

 

そうそう、スリッポンはスニーカー感覚で履けますが、長いソックスで合わせるとちょっとバランスが悪くなります。

 

 

某モデルさんはミニスカート+ライン入り長めソックス+スリッポンでマリンスタイルなコーデを提案していましたが、あくまでモデル(^_^;)

 

 

スリッポン初心者の場合は、クロップドパンツ+スリッポンという形で、足首を見せてスッキリさせるのがポイントです。
本来なら裸足にスリッポンがオシャレなのですが、足の臭いが気になりますよね?

 

 

蒸れて臭うのだけは避けたいです。最近はそんな時に使うソックスが売られていますので、是非ついでに購入して下さい。シューズインソックス、インビジブルソックスとして売られていると思います。