突然壊れてパニック

昨日、嫁さんのお父さんのパソコンを購入しました。前使用していたパソコンは私も以前使用していた一体型のパソコンだったのですが、いきなり画面が映らなくなってしまうとう現象が起こり、調べたところ液晶がダメになってしまったようです。

 

 

パソコン自体は起動するのですが、液晶が駄目なために画面が映ることがないためなにもすることができませんでした。

 

 

時々立ち上げ後の数分間だけ映ることがあったので、そのスキを狙って必要なデータだけSDカードに移すことが出来ました。修理費を調べてみると本当にふざけており、修理で5ー6万かかるとのことでした・・・今ならそれだけ出せば普通に新しいパソコンを買うことが出来ますよね。

 

 

パソコンは急に壊れる物とは知っていましたが、この壊れ方はせつないです。
私のパソコンは起動すらしませんでしたが、義父のパソコンは起動はしているんですよね。

 

 

寝るときにずっと画面をつけっぱなしにしているという生活をずっとしてきたため、それもパソコンにとってはダメージが大きかったのかもしれません。デスクトップ型ならモニターを変更するだけで済むのですが、一体型ではそうもいきませんもんね。

 

 

パソコンに詳しい人なら一体型は絶対に購入することのないものだとネットでしりました。私も購入したしまった人の一人なので切なくなりました。結局義父も簡単に運べることもあり、ノートパソコンを購入しました。

 

 

パソコンの知識にはかなり疎いため、私が一緒に行って一番良さそうなものを選ぶことができました。決算時期もあり、結構安く購入できたのでよかったです。